こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編


ランチタイムは、今週も寒いので、スープジャーが多かった。

金曜は、ボス様出張で不在だし、ってことで、レンジでパスタを茹でてパスタランチ。パスタケースでパスタを茹でてる最後の方にちぢみほうれん草もほうりこんで一緒に茹でた。これ、結構いけるやん。

おやつ編。これは湯島つる瀬の和菓子。

つる瀬の和菓子って一個一個丁寧に作られてて、どれも美味しいんだよね〜。見た目もかわいい。

そして、カーニバル時期のおやつ、クラプフェン(ベルリーナ)。旦那がタンネで買ってきてくれた。ラズベリージャムが入ってて美味しいんだよね。カロリー高いだろうな、、って思うけど、この時期一度は食べたいクラプフェン。

ランチタイム時のお友達とのおやつ。このおやつとおしゃべりが午後の頑張りに必須なんだよね〜。

そして、これは土曜日に八百屋さんで見つけて思わず買った金柑のたまたま。これ、去年tktkさんに教えてもらって買ったらすっかりはまっちゃったんだよね〜。どうしてこんなに美味しいんだろう。丸ごと、皮ごと食べられるのもいいなあ。