こんなもの食べたり飲んだり


月曜の晩ご飯。鮭を焼いた。焼いた塩鮭って本当美味しくて大好き。

それに卵焼きと粕汁。暖まるなあ。

水曜の晩ご飯は、鶏の水炊き。シンプルな水炊きも美味しいなあ。

木曜の晩ご飯は鴨のリゾット。鶏のスープで炊いたリゾットに、鴨肉のソテーをのせた。鴨ってやっぱり美味しいわ〜。

金曜の晩ご飯は、豚の水炊き。どうしても寒いから鍋が多くなるな。

土曜日のブランチは、タンネのドイツパン。ラズベリージャム入りのベルリナーも。美味しいな。

土曜の晩ご飯。天ぷら。こごみとタラの芽。山菜が出始めると春の気配が感じられて嬉しい。とはいえ、まだまだ寒いけど。それにカジキの天ぷらも。

それと、豚のから揚げも。

お刺身は、いつもの魚屋さんで買ってきた金目鯛とさよりのお刺身。金目鯛もさよりもとっても美味しかった。

寒いとついついワインを飲んでしまう今日この頃。早く暖かくなってくれないかな。