こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編


梅の実ひじきを見て、おにぎらずを作りたくなっておにぎらず。キャベツとソーセージをはさんでみた。意外といける。

これは蒸し鶏と紫蘇とスライスチーズをはさんだおにぎらず。やっぱり紫蘇とスライスチーズはおにぎらずにあうなあ。

普通のおにぎりも作ったけど、これも梅の実ひじきを使ってつくるととても美味しかった。

おやつ。福井の松岡軒の羽二重どら焼き。ふっくらしたどら焼きの皮に、美味しい粒あんと柔らかい羽二重餅がはさんであって、なんとも美味しい〜。

どら焼きってどうしてこんなに美味しいかな。

これは職場でお土産にいただいたチョコレート。最初見た時“石けん”?とか思っちゃったけど。ワインにあうチョコらしい。ビターでとっても美味しいんだけど、これ、結構切りにくい。ていうか、切るんでなく、削って食べるのがいいみたいだ。

そして、金柑のたまたま再び。これ、買ったの三回目。どうしてもやめられない〜。美味しすぎてすぐ食べちゃうよ。