バレンタインデー


14日にバレンタインに向けて、11日の祝日には最後の買い出しに行った。うっかり銀座の三越なんかのぞいたもんだから、ものすごい人だかりに気圧されてしまって、じっくり見れず。でもまあ、なんとなく欲しかったチョコは買えたし、ボスへの義理チョコもゲットできた。我が家用にはカカオサンパカとショコラボナタブレットチョコを購入。旦那とわけっこして食べるのが楽しみなんだよね。

まず、バレンタインにはカカオサンパカのホワイトチョコでストロベリーの入った、ロサスフレサスを食べてみた。これ、マイルドで香りも良くて上品で美味しいなあ。

あと、バレンタインの一日前、13日の金曜日には、末富さんでこんなバレンタインの上生菓子を買ってみた。

両方を半分ずつして味見。やはり末富さんの上生菓子は本当に繊細な味わいで美味しいな。バレンタインにこういう和菓子もいいね。

バレンタインと言えば、この前お友達のNみんさんにネイルを見せてもらったんだけど、今月はバレンタインってことで、チョコのM&M柄のネイルだった。これ、すごい完成度にビックリ。かなり時間がかかったらしいけど、すごい細かくきれいに描けてるなあ。さすがはNみんさん御用達のネイリストだわ。