こんなもの食べたり飲んだり


8日の晩ごはん。鱈の塩麹漬け焼き。塩麹に漬けておくと良いお味になるな。

サラダと卵焼き。

9日の火曜日。晩ご飯はラーメン。それとジャーサラダ。

11日。祝日のブランチ。ヴィロンのバゲットはやっぱり美味しいなあ。

それに、豚の耳。パルミエ。パルミエはやっぱり日本ではヴィロンで買うのが一番美味しい気がする。

晩ご飯。野菜炒め。

それに、ジャーマンポテト。これ、旦那のリクエストだった。ジャーマンポテトはまだまだ奥が深いなあ。これからももうちょっといろいろ工夫して美味しいのができるようにしたいなあって思う。

それにスティックサラダ。津堅島の甘人参は、確かに甘くて美味しいな。

木曜日は、オムレツとジャーサラダ。

金曜日は、鶏のもも肉のグリル。骨付き肉を魚焼きグリルでシンプルに焼いたものだけど、これって本当それだけで美味しいな。

それと、ニラ&モヤシの炒め物。

土曜日の晩ご飯。あんこう鍋。あんこうって美味しいよね。

それと、ホウボウと中トロのお刺身。やっぱりお刺身は美味しい〜。

日曜の晩ご飯。日進ワールドデリカテッセンで買ってきたオージービーフヒレステーキ。やっぱり日進で買う肉は美味しい。それにサラダ。茎ワカメいり。

それから、馬刺し。馬刺しってたまに食べたくなるんだよね。やたら肉が多くなっちゃったけど。

飲みものは、ドイツビールとか。

寒いので赤ワインとか。

それに辛口のスパークリングワインも。美味しいな。