こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編


お昼ごはんシリーズ。おにぎらずに使った目玉焼きは、冷凍卵を目玉焼きにしてみたので、黄身がトロットロ。なかなか美味しかった。

ジャーサラダのお弁当の日は、パンを一緒に。

金曜日は、5週間に1回のお楽しみ、グリーンスペインのパエリヤ。今回はちぢみほうれん草が入ってて、彩りもきれい。いつもすごく季節感を感じさせてくれるパエリヤ。毎回食べるのが楽しみ。

バレンタイン以外のおやつ。これは清澄白河に行った旦那がお土産に買ってきてくれた、京橋千疋屋のロールケーキとフルーツのムース。

苺のロールケーキも、さすが千疋屋。スポンジとクリームも美味しいけど、中にはさんである苺がまた美味しい〜。フルーツのムースもふわふわで、上等なフルーツの味がとっても美味しかった。清澄白河の直売所は、切り落としケーキで有名だけど、普通に売ってるケーキ類もとても美味しくていいなあ。