早春と年度末のお仕事


毎年、私が春の訪れを一番最初に感じるのが永代橋の寒桜が咲き始めること。今年もようやく蕾がふくらんできた。

ぽつぽつ、ちょっとずつほころび始めてる花もあるみたい。

と思って見てたら、桜にウグイスがとまってる!もうちょっとアップにしたら見えますか?

左下の方にとまってる、鶯色の小鳥ちゃん、ウグイス!梅に鶯とは言うけど、桜にも鶯なんだあ、、。なんかちょっと嬉しい。まだまだ私にとっては寒いけど、それでも太陽が照る日はちょっと暖かさも感じるようになってきた。春ももうそこまでなんだな。

17日、火曜日の朝には雪もちらついて、まだまだ寒い日は寒いけどね。そして、お仕事の忙しさもピークを迎えてて、いろいろ大変なんだけど、まあ、ぼちぼち頑張るか。先週は、残業が多く、どうしても晩ご飯の時間が遅くなってしまった。そうすると、いろいろ夜にこなす家事の時間も遅れて、いつもの生活ペースも乱れてしまって体調にも影響しちゃうから、、なるべく残業しないですむように頑張りたい。もうちょっと仕事の処理能力が高ければねえ、、。でもまあ、ボチボチ頑張ろう。