こんなもの食べたり飲んだり


今週は月曜日、お仕事関係の飲み会があったので、旦那には炊飯器にごはんだけ炊いて、あとはサラダを用意しておいた。旦那は、デパ地下でステラマリスのカレーを買ってきて食べてくれたみたい。

火曜日からちょっと仕事もたてこみそうだったので、月曜の夜に、ジャーサラダを作っておいた。ひとつは、お弁当用に。

火曜日、予想通り残業だったので、帰ってきてすぐ食べられるジャーサラダはありがたかったな。

それと、やっぱり前日に仕込んでおいたラムカレー。それに、寒かったので、グリューヴァインと一緒に。グリューヴァインは本当、身体が暖まるわ〜。

水曜日。この日も遅くなりそうだったので、前の日に仕込んでおいたポトフ。それに帰ってきてからさっとサラダと蓮根炒めて。

木曜日。ポトフの残りスープを使い回して、リゾット。それにサラダとひっつみ汁。

金曜日。鶏の水炊き。

おろしポン酢の大根おろしには、こんな辛味大根をすりおろして食べた。やっぱり大根おろしには辛い大根が美味しいな。

土曜日。来週夫が誕生日ってこともあり、義父がまた美味しい肉を送ってきてくれた。こんな年になってもまだ誕生プレゼントを贈ってくれるなんて、、本当ありがたいことです。

というわけで、土曜日は、すき焼きに。

美味しいすき焼きは本当に幸せの味。昔ほど量は食べられなくなったけど、良いお肉をちょっと食べるので十分幸せになれる。送ってもらったお肉はまだ残ってるので、他にもいろいろ使えそう。

日曜日の晩ご飯。ジャーマンポテト。お友達にもらったジャーマンポテトの素を使って味付けしたんだけど、やっぱり美味しいな。

それに、馬刺し。贅沢しちゃってすいません、、って感じ。

そして、今週は寒かったので、赤ワイン飲んだ。ついつい寒いと赤ワイン飲んじゃうなあ。

それと、竹鶴飲んじゃった日も。マッサン、やっぱり竹鶴美味しいわ〜、、って酔っ払っちゃったけど。