早春


永代橋の寒桜。だいぶん咲いてきたなあ。

晴れるとだいぶん日向はぽかぽかする日が増えてきたから、おかげで私もちょっと元気が出てきた。

早く、寒桜じゃなくて、ソメイヨシノが花見できるくらい暖かくなってほしいな。

先日、母に電話したら、またいろんなことをあれこれ愚痴ってたんだけど。ひとつは、以前からの仲良しなお友達が、病気になってしまったり、施設に入ってしまったりで、気軽に会ったり電話したりできなくなって寂しい、、って話だった。で、かなり年下の友人は、みんなFacebookやLINEでつながってるみたいで、私はそんなのできないし、、とか言ってた。まさか母の口から、FacebookやLINEという言葉が出てくるとは思わず。かなりびっくり。時代の波はこんなおばあちゃんのところまで押し寄せているのね。