サロンコンサート


28日の土曜日、銀座でサロンコンサートがあったのでそこに旦那と一緒に出かけてきた。

コンサートに行く前に、まずはタリーズでブランチ。正月に買った福袋に入っていたドリンクチケットで、旦那はカフェラテ、私は宇治抹茶ラテを飲んだ。それと、旦那はドーナッツ、私はホットドッグ。たまに休日ブランチをこんなコーヒーショップで味わうと、なんだかそれだけで贅沢な気分になれるからいいなあ、、ってしみじみ。

土曜日はお天気も良く、ちょっとぽかぽかな感じが心地よかった。ちょっと気温が上がってくると体が楽になるなあ。早く本格的な春になってほしい。

ちょっと銀座をぶらぶらしてから会場へ。

思えば二週連続のサロンコンサート。先週の会場よりちょっと広めかな。クラシックコンサートってやっぱり年齢層高めという感じだ。

酒井有彩さんという若手のピアニストのサロンコンサート。曲目は、前半がシューベルト即興曲。後半はラフマニノフの変奏曲と、クライスラークライスラーの『愛の悲しみ』と『愛の喜び』。ヴァイオリンの曲をピアノ向けにラフマニノフが編曲した作品だったんだけど、この後半のプログラムが特に迫力あってよかったな。先週、すごく久しぶりにコンサートに行ったんだけど、久しぶりが重なって二週連続のサロンコンサートになった。やっぱり音楽はライブで聴くと迫力があっていいなあ。たまにこういう音楽を聴くのは心の栄養になってすごくいいな。