こんなもの食べた


月曜の晩ご飯。2日目のおでん。おでんだねを追加した。

やっぱりおでんは美味しいな〜。おでんを満喫する2日間だった。

それと、ジャーサラダ。日曜の夜に作っておいた。

今週一週間は忙しくて残業続きだったので、そんな時は、一品作りおきできるジャーサラダはありがたかった。でも、週の後半になってくると、ちょっと疲れて、夜の作り置きの元気もなくなってきたけど、、。

月曜の夜にも、ジャーサラダを作り置き。

火曜の晩ご飯のジャーサラダ。一応いろいろちょっとずつ具を変えたりしてる。

あと、フライパンで作ったジンギスカン。北海道ショップで買ったジンギスカンのたれが美味しかった〜。羊肉もやわらかくて美味しかった。

そして、火曜の夜も、翌日のためにジャーサラダ作り。

水曜の夜。バジルパスタとジャーサラダ。

木曜の晩ご飯。塩鮭と、にんじんのしりしり。にんじんのしりしりを、前夜、寝る前に作り置きしておいた。ちょっとした一品だけど、それでも作り置きがあると少し気が楽だな。

それと、ハマグリのお吸い物。桃の節句には食べられなかったけど、数日遅れでハマグリ。美味しかった。

そして、サザエのおつくり。ぷりっぷりして美味しかった。

金曜日の晩ご飯。届いたばかりのいかなごくぎ煮。美味しい〜。ついついご飯を食べ過ぎてちょっとヤバイね。

それと豚の水炊き。

それの副菜としてはどうなの?っていう感じだけど、でもどうしても食べてみたくて、ちょっとだけ買ってきた鶏のから揚げ。なぜから揚げが食べたかったかというと、前日の夜に見た“ワカコ酒”のから揚げがあまりにも、あまりにも美味しそうだったので。う〜ん。やっぱから揚げはダメだ。人間をダメにする。笑

土曜日のブランチのパン。週末の、朝昼兼用のブランチは、いつもお気に入りのパンを買ってきて食べるのが楽しみ。今週は、清澄白河のsasaで買ってきたパン。ここのパンは美味しいんだよね〜。近所で一番だと思う。

土曜日の晩ご飯。これは、いつもの魚屋さんで発見した生のめかぶ。山盛りいっぱいで100円だし、ダイエットにも良さそう?って思って、買ってきた。

さっと湯通ししたらきれいな緑色になる。

そして、うるいとフルーツにんじんはサラダに。

めかぶにはポン酢をかけて。サラダと一緒に。なかなかヘルシーかも。

それと鯛の塩焼き。これは旦那とシェア。今日焼いて食べるって言ったら、ちょうどいい感じに塩してくれた。やっぱり鯛は美味しい〜。

そして、平目のお刺身としめさば。これももちろんとっても美味しかった。

で、イカナゴくぎ煮のせご飯があうんだよね。

日曜日のブランチもsasaのパン。本当、美味しいわ、ここのパン。

日曜の晩ご飯。八宝菜。

茎わかめとスティックサラダ。まったり週末も終わりで、また新しい週が始まるなあ、、。