まったり週末〜近所散歩の日曜日


日曜日も、掃除した以外は、わりとのんびり。近所に散歩がてら買い物に行ったくらいで。

だんだん、春霞っぽくなってきて。来週は気温も上がるみたいだし、楽しみだなあ。

Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2015年 4月号

Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2015年 4月号

近所の紀伊國屋で、ついついCasa BRUTUSを買っちゃったよ。カフェ特集に惹かれて。人気カフェエリアとして、もちろん清澄白河も取り上げられていた。まだまだ行ってないお店も結構あるので、行ってみたいなあ、、なんて雑誌をぱらぱら眺めて楽しんでる。昔はよく雑誌を買ったんだけど、この頃はつい雑誌は節約しちゃうよな。でもたまに雑誌買って読むと、やっぱり雑誌って楽しいなあって思う。まあ、私はそれでも結構買ってる方かな。
ユニクロを見たり、カルディを見たりして、ちょこちょこ買い物もした。カルディってなんかついちょこっと買いしたくなる魔力があるんだよね。今は、わりとジャーサラダの具になる豆とかオリーブとかも買い足しに来たりしてる。週末のカルディは、なんだかんだ、レジ待ちの列が長くて、並びながらまだ棚をチェックしたりして待ってるんだけど、レジ待ちしてるとちょっと笑えることもあったりする。今日も、レジ待ちの列の、私の前に並んでいたお姉さん。どうも若夫婦の奥さんみたいなんだけど、並んでると、なんだかんだ旦那さんが「これも買おうよ。」と持ってくる。「ええ??それも?」と嫌がりつつも、一応かごにいれてあげてた。チーズとか、缶ワインとか。でも、最後に、タイのインスタントラーメンみたいなのを持ってきた時には、ついに切れて、「本当にそれ食べるの??」みたいにもめてて、結局そこで並ぶ人の選手交代。旦那さんが並び役になってた。ま、そうすればもうそれ以上旦那さんが何か追加のものを持ってくるって無いしね。そして、支払いも、旦那さんの財布から払っとけ!ってことになったみたい。ちょっと笑えた。週末のショッピングセンターっていろいろ人を観察するのも面白いよね。こっちも変なことしてたら観察されてるだろうけど、、。