仕事つれづれ


うわ〜。気づけば、3月もすっかり後半で。今年度もあとちょっと。どうしよう!やばい!って感じで慌てていろんなお仕事中。ボス様は、アメリカ出張から戻ってきたと思ったらすぐそのまま台湾出張だったりして。本当、忙しそう。そんな時に、チュニジアではテロがあったりして、日本人でも巻き込まれる方がいたりして。「チュニスって結構安全だと思ってたんですけど、あんな事が起きるなんて、ビックリです。先生の今度のトルコ出張大丈夫でしょうか?」なんてボス様に言ったら、「もう世界中どこも安全なんて言えないからね。しょうがないよ。」って。まあ、、そうだよね。パリでもあんな事があったわけだし。どこに行ってもやはりリスクはあるという事なんだよね。といって、行かないわけに行かないし。

世界中でみんな安全、平和に暮らせる日がくるといいんだけれど、それは人間がいる限り、無理なのかも。なんてことに思いをはせつつ、とりあえず年度末のお仕事頑張らないとね。