夜桜見物&バンコックポニー食堂@金曜日


せっかく見頃になってきた桜を見たいなあって事で。金曜日は、定時きっかりに上がって、東京駅で旦那と待ち合わせした。そして、桜通をぶらぶら。夜桜見物しながら家方向へ歩くことに。

日が長くなってきたので、まだほの明るい街をぶらぶら。桜がきれいだなあ。


夜桜っていうのもいいもんだね。桜通は、ずっと続いていて、新川あたりまで結構長い事楽しめる。その桜を楽しんだ後に、ずっと行きたかったバンコックポニー食堂に行ってみた。

独特のタイの香辛料の香りがして、良い感じ。金曜日は、さすがに満席だった。人気あるんだなあ。

これは、前菜。エビすり身を春巻きの皮でサンドして揚げたポッピアサワン。一緒についてくるスイートチリソースをつけると、タイらしくてすごく美味しい。

それとカオマンガイ。美味しい、香りもいいライス。鶏もジューシーで美味しい〜。どうやったらこんな風に鶏を料理できるのかな。このカオマンガイは絶品だわ。本場のタイより上品?な味だと思うけど、やっぱりカオマンガイって美味しいなあ。

ゲーンチェンマイ。タイ北部のカレー。ココナッツミルクの香りが心地よく、柔らかい鶏やジャガイモなど、優しい味。私的にはもうちょい辛い方が好みかも。でもなんかホッとする味。

これはパッキーマオ。タイ太麺を使った辛い焼きそば。これ、タイを思い出すなつかしい味でとても美味しかった。でも、もっと辛くてもいいかな。全体的にどの料理もマイルドだったんだけど、辛いのが好みの人はテーブルに備え付けの調味料で、自分で辛くしろって事よね。タイの香辛料の香りが心地良いし、BGMはタイポップスなのも良い感じ。そして、気楽に食べられるお値段もいいな。また来たいなあって思うお店だった。

お店を出たあとは、また夜桜を眺めつつ散歩。月島、佃の桜を眺めてぶらぶらと家まで歩いた。結構よく歩いて、夜桜楽しめて、とても楽しかった。