年度末バタバタから新年度へ


月曜日。朝熱を測ってもまだ37度越えてた。でもまあ、なんとかなりそう、、とロキソニンを飲んで出勤。とにかく、最低限でも年度内にやらないといけない事だけは終えておかねば。

ロキソニンで熱は下がったけど、まだちょっとだるくて。とりあえず医者には行っておこうかと、ボス様に1時間ほど早退させていただくようにお願いした。「それはいいけど、明日はどうするの?」とボス様。「明日ですか?明日ははってでも来ますから。ヤマトのメール便も31日までしか出せないし、死んでも来ます。」などと言って、早退させてもらった。帰りに医者に寄って診察を受けたけど、ただの風邪ってことだったので、ちょっとホッとした。インフルエンザとかだと困るもんね。まあ、インフルエンザならさすがの私も38度近い熱が出ると思われ。風邪薬をもらって帰宅。とにかく薬を飲んで寝て治す!これしかないよね。

火曜日はいよいよ年度最終日!なんとか体調もだいぶんマシになってきた、、ってことで。なんとか頑張ってメール便の封入作業。これが200通近くあるのだ。作業終了が午後2時半。なんとか間に合いそう!ってことで、ヤマトさんに電話して取りに来てもらい、どうにか発送できた!とにかくメール便が31日までって事で、それが気になって、絶対に休めなかったんだよね。それが無事に発送できてかなりホッとした。その後はひたすら経理の作業。はあ、、どうにかなんとか会計をしめる事ができた。

前日早退した事もあり、火曜日は残業。まあ、しょうがないよね。でもまあ、なんとか無事に年度末を迎えられた。ふ〜。

そして、水曜日。いよいよ新年度がスタート。3月って年度末でいろいろ大変だし憂鬱なんだけど、そんな3月でも良いことは有って、それは電車がすいている事。たぶんお盆の週の次くらいに3月って乗車率が低いんじゃないかな。乗車率の低めだった3月の電車は夢と消え、いよいよ4月!予想通り電車混んでる!まず、我が家の最寄り駅改札口にはいろんな派遣会社の人がファイルを手に待って、派遣社員たちを待っていた。そうかあ。今日から新たに仕事をスタートする人がいっぱいいるのね、きっと。でも、こんなに改札前にたまられるとじゃまだよ〜。それでなくても激混みの駅なんだから。たぶん来週は学校も始まるし、あちこちもっと混むだろうなあ。げんなり。でもまあ、しょうがないか。

どうにか大きなトラブルもなく、無事に新年度を迎えられたなあ、、ってホッとしていたのもつかの間。木曜の朝、出勤時に突然膝が痛み出し、またまた体調が、、。あ〜あ。本当、あちこち身体にガタガ来ちゃってる。困ったもんだ。

金曜日のランチは、また、ぼっちランチがお嫌いなO教授の部屋でランチさせていただいた。

発売されたばっかりのサザンのCDについている特典DVDを見せていただいたりしつつ、マイペースにおしゃべりさせていただいて。楽しい昼休みで、気分転換できてよかった。膝痛の事で、結構凹んでいたので、嬉しかった。さて、今年度も頑張らないとね。