こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編





今週もランチには、毎日雑穀ご飯を持っていった。それに、なんちゃって明太子も持って行ったり。

そして、金曜日は、月に一回のお楽しみ!グリーンスペインのパエリアランチボックスの日。いつもは私とお友達秘書さんの二人で食べてたんだけど、今回新しい秘書仲間がふたり、パエリア弁当に参加したいとの事で、4つ買ってきた。みんなで一緒にパエリアランチ、とっても楽しかった。「このチョリソー、ピリ辛で美味しい!なんかビール飲みたくなりますね。」「確かに、今日は天気もいいからビール飲みたいよね。午後半休にして、ビール飲もっか?」などと勝手な事を言いつつ、ちゃんとまじめにお茶でパエリアを食べた。いつも美味しいけど、仲間が増えるとますます美味しいね。

これは、事務室のお友達にもらった、ヤクルトの“ぎゅっと健康カシス”。美味しかった。最近いろんな人に健康食品系のものをいただいてしまうんだけど、もっと痩せて健康になれ!というメッセージなのかしら。いや、深く考えんとこ。

これはtktkちゃんにいただいたくまちゃんの形のクッキー。

くまちゃんが可愛らしすぎて食べられない!っていいながらすべて食べ尽くしてしまったのは私です。はい。