こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編




平日ランチは、いつも通り、残り物中心のお弁当を持参。なんちゃって明太子も大活躍してたけど、そろそろなくなりそう。

おやつ。これはお友達がお土産として送ってくれたマルチパン。

マルチパンって、うちの夫婦ふたりとも、大好物なんだよね。眺めるだけでうっとり。大好きなので、わくわく。大事にいただいてる。マルチパンって日本ではあんまり買えないよね。ドイツ系のお菓子屋さんでも作ってるところ少ないかも?好みがわかれるので、好きじゃない人もいるみたいだから、作らないのかなあ。作ってくれたら絶対買いに行くのに。

三ノ輪で買ってきた、六人衆のどら焼き。「KITAYA六人衆」は、千住という東京でも旧い歴史を持つ街に生まれた老舗和菓子店「喜田家」がプロデュースした新しいブランドだそう。この六人衆焼きは、ふわっふわの食感で黒糖が香ばしいどら焼きの皮がとても特徴的。とっても美味しかった〜。大満足。

これはカルディで買ってきたフムスチップス。

薄くてカリッとしててなかなかいける。フムスの香りがちょっとしていい感じ。何かディップをつけておつまみにするのもいいかな。