都心ポタリング〜3日日曜日


日曜日、またまた晴天で気持ちいい。今年のGWは結構お天気に恵まれたなあ、、って思いつつ。せっかくの晴れなので、また自転車で出かけることに。とはいえ、前の日の疲れもちょっと残ってるので、今日は近場ポタリング。という事で、東京駅や丸の内あたりをうろうろ。

東京駅地下街の、期間限定キャラショップは今日は何だろう?ってのぞいてみたら。ぐでたま??何それ?どうやらサンリオのキャラクターらしい。サンリオっていろんなキャラクター作ってるんやね。

このぐたぐた加減が、ちょっと私の好みかもしれないけど。いろいろ面白いキャラいるもんだね。

休み中は美味しいパン食べたいからなあ、、と、丸の内のヴィロンにやってきた。そうしたら、同じ思いの人がいっぱいだったのか、店の中でパンを買うために結構な行列を並ぶ羽目に。でもまあ、店員さんが手早いし、やっぱり休みの日のブランチは美味しいパン食べたいから、とちゃんと並んで待った。パルミエは売り切れ。バゲットも次の焼き上がりのを予約して、買いに戻ってこなくてはならないっていうからあきらめた。でも、パンドカンパーニュも買えたし、ま、いいか。

これだけあれば、結構楽しめそうだよね。

茅場町あたりを自転車で走ってる時は、人も少ないし車も少ないし、“連休だから都心はすいてるなあ。みんな郊外に遊びに行ってるのね!”と思ったけど、東京駅周辺は急に人が一杯でびっくり。たぶん地方から遊びに来た人も多いんだろうな。それに外国人観光客もいっぱいいたし。

GWは良い天気続きで嬉しいな。しかも、カラッとしていて気温高めって私にぴったりの天気。日曜もあちこちぶらぶら散歩してお休みを満喫できた。その後、スポーツクラブへ行ったけど、そこも日頃ほどは混雑しておらず、のんびりまったりできた。のんびり休日を過ごすのっていいなあ。