深夜食堂

深夜食堂14巻出てたよ〜って旦那が買ってきてくれた。ソッコー1回目読んだ。深夜食堂って結構何度も読み返すんだけど、本当いつもながら面白い。今回もいろいろ私にとってツボな話があったなあ。
ニラ玉定食は卒業旅行の話。つきあっていた大学生のカップルが、卒業旅行で京都から遊びに来たんだけど、卒業後は別々の土地で暮らす事になっていて、この卒業旅行が最後の想い出になるかな、、と二人とも思っているちょっと切ない話。ニラ玉の調理法についても、いろいろ種類があって面白かった。私はスクランブルエッグっぽいニラ玉を作る派なんだけど、確かにあんかけっていうのも美味しそうだな。チキン南蛮の話も面白かったな。元ヤンのお母さん二人の固い友情の話。女の友情もいいもんだよね。チキン南蛮は、ちょっと面倒で、自分で作ろうとはあんまり思わなかったんだけど。あと、漫画を見て、梅キュウとか、春キャベツとあさりの酒蒸し、なんかはすぐにでも作ってみようかな、、って思ってる。カレー味鶏そぼろおにぎりも、お弁当に作ってみたいな。やっぱり深夜食堂はいいなあ。ストーリーも面白いし、ご飯も美味しそうだし。一粒で二度美味しいね。