GW最終日〜6日水曜日


GW最終日は、自転車でちょこっと出かけて家具屋さんを見に行ったりして、玄関に置く鏡を買って、その後はスポーツクラブへ。スポーツクラブもさすがに最終日は賑わっていた。これでとうとう連休も終わりかと思うとなんだかガックリ〜。

連休明け、職場のお友達とおしゃべりしてると、お子さんのいるお母さん方は、結構連休終わってホッとした、という人もいた。なにしろ、三食毎日作るのが大変で、、と。確かにそうかも。特にお子さんがいると、食器も増えるし。片付けてはまた次の食事の準備、、って事になっちゃうもんねえ。その点我が家は二人だし、休日は二食って決めてるので楽だ。ブランチと夕食の二食だけなので、そこまで負担感はないなあ。一食違うだけで結構違うと思う。休みに実家に帰った時は、三食準備と片付けが結構負担だもんなあ。それを思うと楽させていただいて、ありがたい事だと思う。