ジロ・デ・イタリア開幕!


いよいよジロが開幕した。今年のジロは、コンタドールが優勝を狙ってくるらしいので、結構楽しみ。初日のチームタイムトライアルを見る限り、結構調子良さそうだし。期待できるんじゃないかな。チームタイムトライアルについては、オリカグリーンエッジに優勝は譲ったものの、2位だったし。総合上位狙いの選手の中では一番の好成績。これは期待大だな。

でも、私的にちょっと注目なのは、やっぱりNippoチームかも。日本の建設会社NIPPOがメーンスポンサーを務めるNIPPO・Vini Fantiniチーム。日本の建設会社がスポンサーって事で、日本人選手が出場してるのだ。石橋学って初めて聞く名前なんだけど、22歳のフレッシュな選手みたいで、注目したいな。チームのエースはクネゴってところも私的にはツボだわ。まあ、チームは弱いと思うんだけど、ちょっと楽しみではある。あと別府選手もいつの間にかトレックチームに入ってて、ジロに出場するらしいから、ちょっと楽しみ。新城が出れないのはかなり残念だけどね。