荒川ポタリング@17日日曜日


17日の日曜日。カラッとした晴天で気持ちいい自転車日和になった。気温もちょうど良いくらいだし、これはやっぱり荒ポタだよね!と、自転車で出かけることに。

さすがにスポーツ日和だけあって、河原では野球やサッカーなどいろんなスポーツをしてる子供達がいっぱいいたし、自転車ロードは、チャリダーがいっぱい走ってた。なかなか旦那のペースにはついていけず、また堀切の出口の所で待たせちゃったけど、荒川はマイペースでも走れるから、自分的にはとても満足。気持ちよく走れたな。梅雨に入るまでの今の時期は一番走りやすいよね。

堀切で荒川を降りて、毎度荒ポタの時に必ず寄ってしまうスポット毎日屋。ここで焼肉用のハラミ、カルビ、タンを購入。月曜は焼肉にしようっと。

その後、三ノ輪の商店街ジョイフルへ。さすがに紅ショウガの天ぷらのお店は閉まってたけど、意外とあいてるお店多かったなあ。業務スーパーで買い物したり、おじいちゃんのやってる漬け物屋さんで茄子の漬け物買ったり。ここの商店街楽しいなあ。そして、商店街を出たところで、都電の三ノ輪駅の近くの薔薇もちょうど真っ盛りだった。



都電沿いって結構薔薇のきれいな場所が多いよね。

こうやって目も楽しめるポタリング、とっても楽しかった。雨の季節の前にまだまだいっぱい走れたらいいな。今度は土曜日に来て、紅ショウガ天ぷらも買いたいな。