こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編



ランチ。ボス様が出張でいなかったので、月、火ともレンジで茹でるパスタでパスタを作った。月曜は、前日の残りもののイカのこのわた焼きを持ってきて、それを和えてパスタに。案外いけた。

木曜日は、ちょこっとだけ残ったカレーの残りと、焼き魚の残りという残り物コンビ。

金曜はレトルトのハンバーグのお弁当。

そんなランチタイムにお友達にいただいたおやつ。りんごかりんとうは、本当にりんごの味と香りがして美味しかった。

これは、端午の節句らしいおせんべい。これも美味しかった。

で、最近お気に入りの職場の飲み物はこれ。ミントティ。帰る前に翌日用の水出しミントティを作って冷蔵庫に冷やしておくと、朝冷たいミントティが飲めて美味しい。口当たりもサッパリだし、本当美味しいな。ミントアイスやミントチョコがダメな人ってミントティも苦手なんだろうか。こんなに美味しいのになあ、、。

旦那のお土産。若鮎と、祇園ちご餅。

大極殿本舗の若鮎。やっぱり美味しいな〜。カステラ生地の中にたっぷりの求肥。この求肥がまた美味しいのだ。

そして、祇園ちご餅は、今さら言うまでもないこの美味しさ。油断するとあっという間に何本でも食べられそうな恐いお菓子だ。
それに、今週はいただきもののフロランタンもあったし。いろいろ危険がいっぱいだわ〜。