羽田空港デート


4日の木曜日。夜、仕事の後に羽田空港へ出かけてきた。ドイツから一時帰国したお友達と空港デート。もうひとり、東京在住のお友達と3人で空港のお蕎麦屋さんでいろいろとおしゃべりしてきた。

ドイツ在住のお友達とは、親の介護の話などが話題の中心になった。私も、実家から離れている事でいろいろ介護問題が大変だなあって実感してるけど、ドイツから日本だともっともっと時間的にも金額的にも大変だと思う。お互いに大変だよね、、と。
お友達との羽田デートは、去年の11月以来半年ぶり。前のブログの記事を見たら、私、その時もまったく同じお蕎麦と親子丼のセットを頼んでいた。今回もじっくりメニューを見て決めたつもりなんだけど、やっぱり同じものを選んじゃってたな。私、丼ものでは親子丼が一番好きなので、ついこういう時は親子丼をチョイスしてしまう。この次また同じ店に行ったら、また結局同じものを頼んでるかもね。ここのお店、空港内のお店としてはまあまあレベルが高いと思う。出国前にここで蕎麦を食べて行こうかな、と思う気持ちもちょっとわかるかも。

蕎麦屋さんの後、もうちょっとおしゃべりしたいな、、と、伊藤園経営のセルフ式カフェで、ついついこんなものを食べてしまった。ほうじ茶と抹茶のミックスソフト。これ、めちゃめちゃ美味しかった。お値段もちょっと高いな〜って思ったけど、でも、これだけ美味しかったらしょうがないか、、と思うくらい美味しかった。
お友達とは、ちょくちょくメールでやりとりしてるけど、やっぱり直にいろいろ話できる時間って大事だなあとしみじみ。ちょうど親の介護問題に悩む同年代でもあり、いろいろ共感できる事が多く、なんだかいろいろしみじみしちゃった。またたまにはこうやって直接会って、いろんな話ができるといいなあ。