こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編


ランチには、新生姜の漬け物を持って行ったり。

ジャーサラダとおにぎりが定番。

前日がカレーの日はカレーのお弁当。レンジがあれば温められるから美味しくていいよね。

これは、職場の前の門のところでもらったプリッツ。なんか、インターンを紹介する会社の景品?なのかな。こんなものが配られるくらいだから、やっぱり景気は上向きなのかも。リーマンショック前の景気の良かった頃って、研究室宛に、ダンボールでカップ麺が送られてきたりした事もあったなあ、、なんてちょっと思い出したり。

家のおやつは、とちもち。山形ショップで買ったもの。とちもちってなんか香ばしくて美味しいよね。

そして、すもも。

すももって甘酸っぱくて好きだけど、甘さに個体差があるな。