週末のこと


土曜日。雨も上がって曇り空の東京。午後イチにとりあえず、波除神社へ。夏越しの祓えの茅の輪くぐり、なんとか間に合った。

その後は、近所の100均へ。母に頼まれた、介護用の食事エプロンをまとめ買い。それと、蓋のできるプラスチックのコップも。介護用品もいろいろそろってるんだなあ、、近頃の100均はあなどれない。

自分用にはこんなのを買ってしまった。すでにボケ始めてる私は、今日の薬をもう飲んだっけどうだっけ??と忘れる時があるので。ほんと情けないことです。

こんなのも見つけて、思わず買っちゃった。あたり前田のクラッカー。まだ売ってたんだあ。土曜日はその後、スポーツクラブへ。

日曜日。私はマンションの管理組合の、修繕積立金の見直しについての説明会に出席。旦那はお天気が良いので、ポタリングへ。

荒川ポタリングへ行ってきた旦那。私と一緒じゃなく一人だとすご〜く速く走れたようだ。いつも申し訳ないねえ。

下町七夕祭り、なんてのも来週あるみたいだけど、来週末は雨かなあ。

私は説明会から戻ってきて、旦那もサクッと荒ポタから帰ってきたので、一緒に木場公園まで散歩。だんだん雲が広がってきて、夕立でもきそうな空模様だったけど、なんとかお天気ももってくれた。昼過ぎまでは良い天気だったし、梅雨の晴れ間で、いろいろ干せたしよかった。でもまだまだ梅雨が続きそうだね。