パエリアランチ with SWEETYさん

26日の金曜日、元同僚のSWEETYさんが職場にランチに来てくれた。2011年の、あの震災のちょっと前まで一緒に仕事していたSWEETYさん。そうかあ。もうあれから丸4年以上たつんだよね。

彼女が、「せっかくランチタイムに遊びに来るならパエリアの日がいいなあ。」って言うので、グリーンスペインが来る金曜日に一緒にランチすることに。いつも買う、職場建物の目の前の売り場じゃなく、ちょっと離れた場所に買いにいかなくちゃいけない日だったんだけど、それでも一緒にパエリア食べられてめちゃ楽しかった〜。

パエリア弁当を初めて食べるSWEETYさん、「この美しい盛りつけ方がやっぱり日本だよね〜。NYで売れば15ドルは取れるし、きっと大行列になるよ。」だって。いやいや、グリーンスペインがNYに進出しちゃったら私たちが食べられなくなっちゃうので、そこは思いとどまっていただかねば、、。
美味しいねえ、、なんて言いつつ、いつものランチ仲間でいっぱいおしゃべり。めちゃめちゃ楽しかった。やっぱり話しがつきないわ。思い出話もどんどん出てくるし。ボス様のこの頃の様子とか。O教授の噂話とか。いろんなお友達の話とか。いやあ、、楽しかった。でも1時間の昼休みじゃ短すぎるね。もっといっぱいしゃべりたかったなあ。Facebookでちょこちょこ話してるけど、やっぱり顔を合わせてお話しできるのは格別。

SWEETYさんが研究室あてにど〜んと持って来てくれたNY土産。

山盛りのチョコシリアルバー。ランチタイムにもみんなで一個ずついただいたんだけど、これ、案外軽くてさっくりしてて甘すぎず(アメリカものなのに)美味しかった〜。

SWEETYさんには、いろいろ他にもお土産をいただいてしまった。メイソンジャーボトルの本物ってこうなってたんだあ、、と感動!

蓋が別々に外れるようになっていたのね。これはすごい。この本物のメイソンジャーを使ってまたいろいろ楽しもうっと。すごく嬉しい。