きのう何食べた

待ってました!いよいよの10巻。今回も面白かったし、美味しそうだった。揚げたてのコロッケとキャベツを食パンの上にのっけて、とんかつソースかけて、ちょっとつぶしてかぶりつくコロッケパン!めっちゃ美味しそう〜。カロリー的にはちょっとアレなんだけど。
パンケーキもすっごく美味しそうだった。やっぱりリコッタチーズいれて作るとふんわり口当たり軽くて美味しいパンケーキができるのね。でもこんなリッチなパンケーキ、材料費かかるなあ。小日向さんが一緒じゃないとシロさん、ここまで凝った、材料費かかるパンケーキは作らなかっただろうなあ。どれもお店並みに美味しそうなんだけど、原宿あたりのパンケーキって、2000円くらいするんじゃなかったっけ?やっぱ高くてとても手が出ないわ〜。
大先生が心配するのもわかる。「みんなふわふわしちゃって!」って。シロさん、仕事面では全然欲ないもんなあ。若先生の入れ込んでる事件って、あの大阪個室ビデオ店放火事件をモデルにしてるっぽいな。やっぱりあの事件、いろいろ裏がありそう、、って思っちゃうもんね。そして、9巻からの続きで、シロさんのお母さんの手術と入院。心配するシロさんと、意外に頑張るお父さん。見てて、なんとなくじんわりきた。まあシロさんも50歳なんだもんね。いろいろあるでしょ。そして、私が通っているスポーツクラブ、シロさんと一緒なんだ!って思ったのもちょっと嬉しかった。