こんなもの食べた


月曜の晩ご飯。牛丼。今半で買ったちょびっと良いお肉を味わうのにはやっぱり牛丼が一番かな?と。もう年なので、ちょびっと良い肉を少しいただく、、ってのが良いですね。

それに冷や奴とサラダ。

火曜の晩ご飯。タイカレー。鶏は塩麹につけておいたので、良い感じに下味がついてる。

それに、水菜、おかひじきのサラダ。

それにお気に入りの白いとうもろこし。

今回、生で食べてみた。すっごく甘い!フルーツみたい。でも、旦那はやっぱり火を通して食べる方がお好きだそうなので、次回からはやっぱり蒸すか焼くか、スープにしようと思う。

水曜日の晩ご飯。いつもの魚屋さんで買ってきたイサキとワラサのお刺身。脂がのっててめっちゃ美味しい〜。

それにイサキの白子。これ絶品。イサキの白子ってこんなに美味しいものだったとは。

そして、煮穴子。これも柔らかくて美味しい。

それと、空心菜炒め。

木曜日の晩ご飯。豚のピカタ。いつも豚ロース肉は豚テキにするんだけど、たまにピカタも美味しいな。

それにジャーサラダ。

金曜日は、豚の生姜焼き。

土曜日。なでしこジャパンのベスト8での勝利を祈って、食っちゃえ作戦。やろうやろうと思ってて、決勝トーナメントになったらやる事にしたんだけど、オランダ戦の時も食っちゃえ作戦できなかったので、ようやく今回初めての、食っちゃえ作戦。オージービーフのステーキ肉を買ってきて、オーストラリア食っちゃえ作戦。見事勝利してくれて嬉しかったなあ。

これもオーストラリア食っちゃえ作戦の一環として、ビルズのレシピのスクランブルエッグ。ふわふわして美味しかった。

それにサラダ。

日曜日の晩ご飯。チャーハン。

紅生姜とタマネギのかきあげ。これは旦那が三ノ輪で買ってきてくれたんだけど、美味しかった〜。

鰻の肝の串。これも香ばしくて美味しかった。

そんなご飯と一緒に飲んだのは、スパークリングワイン。やっぱり暑い時期はスパークリングが美味しいな。

これは、獺祭スパークリング。獺祭の発泡酒で、スッキリした味わい。スパークリングワインのようでもある。これはめちゃ美味しいなあ。