こんなもの食べた


月曜の晩ご飯。ガパオライス。谷原章介きょうの料理大人の食彩を見て、なんだかとってもガパオライスが食べたくなったので作ってみた。とはいえ、ガパオの入手が難しく、スイートバジルも高価だったので、大葉をガパオの代わりにした。でも、生唐辛子を使ったので、そこはピリッと辛くて結構美味しいガパオライスができた。

それと、生トウモロコシから作ったコーンポタージュ。ちょっと面倒だけど、トウモロコシはこうやって食べるのが一番好きかも。

そして、あんぺい。あんぺいはあっさりしていて美味しいな。

火曜日はジャンバラヤ。これもちょこっと生唐辛子を入れて。ケイジャンミックスで味付けてピリッとスパイシーに。

水曜日は、一人で晩ご飯だった。人参のしりしりだけ作って、スーパーで買ってきたタンドリー味チキンと、さしみこんにゃくを食べた。それに、作り置きの青瓜の漬け物。この季節、青瓜の漬け物を作っておくと、良い箸休めになるなあ。

木曜日は、オージービーフと万願寺唐辛子。

週末のブランチは、お気に入りのパンとコーヒー。大好きなパン屋さんのパン、本当、美味しい〜。

土曜日の晩ご飯。天ぷら屋さんで買ってきた紅ショウガの天ぷらとかぼちゃの天ぷら。やっぱ美味しいなあ。

それと、いつもの魚屋さんで買ってきたブリのお刺身。

それに、ほや。新鮮でうま〜い。

それにジャーサラダと鶏のから揚げ。

日曜の晩ご飯は、サムギョプサル。

サムギョプサルは、薬味のタマネギと一緒に、エゴマの葉に包んで。やっぱり美味しいな。