こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編


月曜は週末に残ったパンを使ってサンドイッチのお弁当。ヨーグルトと一緒に。

あまりにも辛かったグリーンチリシチューの残りには、チーズをいれて、ちょっとマイルドにした。

ご飯がなかった日は、チンするご飯に、ふりかけ。おかずは人参のしりしり。

おやつ。これはつる瀬の、七夕っぽいお菓子「星に願いを」。旦那が買ってきてくれた。

笹の舟にのってて、見た目にも可愛いし、味も美味しかった。周りのお餅は道明寺。

そして、これは壽堂の和菓子。ほおずきも氷饅頭も美味しかったけど、青梅が特に梅の香りがハッキリしてて美味しかったなあ。白あんの中に、梅酒作った梅の実を削って混ぜてあるとか。どうりで良い香りがするんだよね〜。