台風の湿った空気が残る〜18日土曜日


週の前半、もう梅雨明けかも?と思うくらい良い天気だったのに、台風11号の影響で金曜から雨になった。それまでは、暑くてもわりとカラッと暑かったのに、金曜からはかなり蒸し暑くなった。土曜日もかなり蒸し蒸し。金曜の午後から雨はやんでいて、土曜日も昼過ぎまでは曇り空。
空模様は怪しいなあ、、って思ったけど、ランチョンマット代わりに使う和紙を買いたくて、築地へ自転車で出かけた。土曜日の築地って本当にいつ行っても人がいっぱいでちょっとげんなり。そこから足を伸ばして、銀座や東京駅へ。バーゲンをチェックしたりウィンドウショッピングをしたり。なんて事をのんびりしていたら、雨が降ってきた。げげ、、雨?!と思って、慌てて帰ったけど、自転車なのでずぶ濡れ。まあ、でも寒い時期じゃなくて助かった。暑い時期なので、濡れても風邪引かずにすんだ。
土曜日はその後、スポーツクラブへ。結局ずっと雨模様だった。翌日から本当に晴れるのかな、、とちょっと心配になった。