こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編


月曜のランチ。タンネのドイツパン使ったサンドイッチと、メイソンジャーボトルにいれたヨーグルト。チアシードとドライマンゴーいり。

火曜日。冷凍してあったタイカレーをお弁当に持って行った。カレーってだいたい多めに作るので、2回分くらいのお弁当のおかずになって助かるな。

木曜は、冷凍のいなり寿司をメインに。

金曜は、おにぎりと、ヨーグルト、それにおかずは冷凍食品のちくわ天ぷらとミニコロッケ。冷凍食品はいろいろ助けてくれるけど、最近ヨーカドーで半額セールをしてくれなくなったのが痛いな。


週末ブランチはお気に入りのパン屋さんのパンで。ベーグルも美味しい。

今週のおやつは、塩羊羹。下諏訪の新鶴本店のもの。

ほのかな塩味とあっさりした上品な甘みのバランスが絶妙な羊羹。美味しいな。塩羊羹はちょっとずつ切って数日楽しめたからよかった。