夏風邪引いた〜24日金曜日


金曜日。有休をもらって病院の検診へ行ってきた。検診自体は1時間くらいですむ予定だったので、その後は、せっかくの平日有休だし、夏日で天気も良いから荒川ポタリングへ行こうと思っていたんだけど、、なんだか前日夜からのどの調子がおかしくて、咳が出る!ヤバイ!これは荒川に行ってる場合じゃない!ってことで。荒川は断念してもうちょっと近場をうろうろし、午後イチに銀座のかかりつけ医に行くことにした。

とりあえず、平日じゃないと行きにくい、コトリパンに行ってみることに。コトリパンは、近所のママさんたちがたくさん買い物に来ていた。やっぱり地元で人気のパン屋さんなのね。

そこから築地経由、麻布の日進ワールドデリカテッセンへ。日進ワールドデリカテッセンでは、輸入肉などを購入して、そこから芝公園へ。そこでちょこっと休憩。

日陰のベンチはちょっと良い風が吹いてて、気持ちよかった。しばらく休憩して、銀座へ。ところが、銀座へ着いた頃、なんだかお天気が怪しくなってきた。急に雷も鳴ってびっくり。ちょうど診察が終わる頃、土砂降りになっちゃった。しょうがないので、銀座のデパ地下でうろうろ。ちょうど土用の丑の日だったので、鰻を見てみたけど、やっぱりお高くて手が出ないなあ、、と。でも、三越のデパ地下では結構な行列ができてたりした。神田明神下の鰻屋さんの鰻とか、確かに食べたいなあっていう気持ちもわかるけどね。
1時間ほどで雨も上がったので、自転車で家に帰った。夏風邪の咳がつらくて、ちょっとしんどかったけど、早めにお医者さんに行ったから治るかな。それにしても、どうして夏風邪引いちゃったかなあ。気をつけてたのになあ。どうも風邪引きやすくて困る。早く治りますように。金曜日は、FB友のRさんが無事に富士山に登頂成功されていたりして。同年代なのに、こちらは夏風邪、彼女は富士山、、。自分の体力のなさがちょっと情けない。体調管理しっかりしないとね。