こんなもの食べた


火曜日の晩ご飯。豚のから揚げと、ズッキーニの素揚げ、それにサラダ。豚のから揚げは、辛子酢醤油をつけて食べると美味しい。

水曜の晩ご飯。いろいろ有って、ちょっと手抜きご飯なんだけど、天丼と、お味噌汁とサラダ。天丼の天ぷらは、銀座三越天一で割引になっていたのを買ってきて作った。出来合いとはいえ、天一のは、なかなか美味しかった。

木曜の晩ご飯は、豚キムチとサラダ。

金曜の晩ご飯は、サマルカンドプロフ。人参とラムのプロフ。クミンたっぷりで。これはストウブさんで炊いた。

それに、サラダとハム。シンケンズルチェは大好きなハム。

土曜日の晩ご飯。しめさばとブリのお刺身。ぷりっぷりで美味しかった。

それと、土用の丑の日から一日遅れの鰻。いつもの魚屋さんで、ちょっと小さめの鰻を安く売っててくれたので、それを購入。旦那とちょびっとずつ分けていただいた。やっぱり鰻は美味しいなあ。

それに、ラタトゥイユ。これはストウブさんで作っておいた。

そして、三ノ輪の天ぷら屋さんの、紅生姜天とインゲンの天ぷら、ちくわの天ぷら。

日曜日の晩ご飯。ステーキ丼。

ラタトゥイユは、冷蔵庫で冷たく冷やしておいた。暑い日にこういう副菜はいいね。

飲み物は、暑いので、スパークリングワイン。でも金曜以降は、お医者様に「アルコールはダメよ。」と止められちゃったので、やめてる。しばらく飲めないけど、いつまでダメかなあ、、。冷たいビールが飲みたい季節なんだけど。泣。