銀座散歩@2日日曜日


日曜日も晴天!気温も高め。我が家は、寝室にエアコンがなくて、一時期エアコンを取り付けようか考えた時期もあったんだけど、まあエアコン無くてつらい時期って、ほとんど2週間くらいの事だしなあ、、と思い、結局つけてないまま。そして、今ちょうど、その寝苦しい2週間の時期かも。暑いのはわりと平気な私も、ここ数日はちょっと寝苦しい。暑くて目が覚めちゃったりする。てことで、夏はあんまり寝坊ができないので、休日もそれなりに有効に使えるかも。

朝から掃除をして、昼過ぎに銀座へぶらぶらと散歩に出かけた。

毎年行われてる「ゆかたで銀ぶら2015」、今年も行われいて、浴衣姿の人が多かった。

氷のオブジェも飾られてるんだけど、直射日光が当たって、どんどん溶けちゃいそうだった。なんか気の毒なくらい。

外は暑いけど、デパートに入ると冷房が効きすぎで寒いくらいだった。この外と中の温度差がちょっときついなあ、、って思う。体調を崩す原因だよね。気をつけないとなあ。