こんなもの食べた


月曜の晩ご飯。ラムとトマト、きのこのカレー。辛口に作ったけど、美味しかった。やっぱり夏は辛いものが美味しいな。

火曜日は、ビビンパ。ほうれん草と豆モヤシと人参でナムルを作って、それとキムチと、焼肉のたれで味付けた牛肉をのっけて。それに温泉卵。ビビンパも、夏に美味しいよね。

水曜日は、韓国風冷麺。ひんやり〜でこれも夏にあうメニュー。

木曜日の晩ご飯は、オムライス。オムライスも食べやすくていいな。

土曜日の晩ご飯。鶏の骨付きモモ肉を、グリルで焼いた。

たたきキュウリの梅きゅう。梅干しで味付けてちょっとサッパリ。

それと、ご飯は、新生姜をたっぷりいれて炊き込んだ、新生姜ご飯。これも夏にぴったりな味。

そして、いつもの魚屋さんで買ってきたお刺身。こちとツブ貝。どっちも美味しい〜。

日曜のご飯。まず、かぐら南蛮という唐辛子を炒めて、味噌で味付けて、かぐら南蛮味噌を作った。

半田そうめんを茹でて、温泉玉子とかぐら南蛮味噌をのっけて食べた。これ、あうんだよね〜。

丸ズッキーニの肉詰めと。

豚と空心菜炒め。どれも美味しいな。