晩夏に都心ポタリング@23日日曜日


23日日曜日、まだ夏っぽいお天気が残ってる!ってことで、これは晩夏をつかまえに自転車で出かけなくちゃ、、とポタリングへ。まずは、木場公園

私たち同様、最後の夏を楽しみに来てる?感じの人達もいるなあ。

相変わらず、バーベキューは大人気。

その後、うろうろしながら北上し、両国橋へ。ここ、『婚活刑事』の舞台だよな〜。なんて、思いつつ。

柳橋を通って。このあたりの街も風情があって良いんだよね。

たくさん屋形船がとまってる。この船達が、花火大会の日は大活躍なんだよね〜。東京湾大華火祭が中止になっちゃったら、きっと屋形船の人たちも痛いだろうなあ、、と思われ。きっとなんとか続けて欲しいと思ってるだろうなあ。

その後、合羽橋をうろうろして、上野のアメ横にも寄ったりして、楽しかった。お天気がだんだんあやしくなってきて、慌てて自転車を走らせて帰ったけど、雨降らなくてよかった。だんだん晩夏になると、お天気も不安定になってくるよね。でもまだ、夏っぽい休日を楽しめてよかった。