こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編


火曜日のお弁当は、前日のシチューの残り。

水曜日のお弁当は、冷やし麺。ツナとトマトとキュウリをのっけて。

木曜日のお弁当は、残り物と冷凍のコロッケ。何もない時冷凍食品は便利。

金曜日のお昼は、月に1回のお楽しみ!グリーンスペインのパエリア。一緒にお昼を食べているお友達も一緒に食べたいというので、5人分買いに行ったんだけど、そのせいで行列をまたひどくさせてしまったかも、、。後ろに並んでる人には顰蹙だよね。でも、みんなで一緒に美味しいパエリアを食べるのは美味しいからなあ。

週末のブランチは、のんびり。お気に入りのパン屋さんで買ってきたパンを食べて。

それと、お友達にいただいたプレッツェルもちょっとずついただいた。

日曜も同じく、お気に入りのパン屋さんのパンとプレッツェル。週末のパンはとっても大事な存在なので、美味しいパン屋さんの存在は本当にありがたい。

お菓子編。これは、旦那が出席した結婚式の、引き菓子。やっぱりホテルの焼き菓子はレベルが高くて美味しいね。

土曜日のおやつは、湯島の和菓子屋さん、つる瀬で買ってきた和菓子。すあまとふく梅。半分こずつして食べた。つる瀬の和菓子、美味しいな。

日曜のお菓子は、同じく、つる瀬で買ってきた月うさぎ。これ、中身は白あん+カスタードみたいな味で、栗の甘露煮がちょこっと入ってたりして、とっても美味しかった。萩の月をもっと美味しくしたような感じ。やっぱりつる瀬のお菓子はどれも美味しい。