シルバーウィーク連休2日目〜20日日曜日


やったあ。20日の日曜日も快晴!ここんとこここまでスッキリ晴れた青空、見たことなかったんじゃ?この青空見れただけで幸せ。

木場公園もいっぱい子供達が遊びにやってきていた。私たちも自転車でのんびりポタリングへ。

そろそろ良い感じに落ち着いてきて、もう飲めるかな、、と思ったブルーボトルコーヒー。でもやっぱり連休はダメね。行列ができてる。平日に行けたらいいんだけどなあ。

自転車で隅田川沿いに北上していこうかな、、と。まずは清洲橋を渡って日本橋方面へ。

浜町公園を通り抜けて。新参者ではドンキチパパが散歩に来ていたっけ。

金鳥の東京支店ってここにあるんだ、、と東日本橋金鳥東京支店を通り過ぎ。

両国橋を通り過ぎた。ここらあたりは、婚活刑事の地元だよね〜。

これは浅草橋からの眺め。こちらは神田川なんだよね。

隅田川に戻って。蔵前橋。

そこからまた少し川を上って、厩橋隅田川っていっぱい橋が架かってるよねえ。

そして、駒形橋。隅田川の橋巡りは今日はここまで。どの橋も絵になるね。

それから浅草方面へ。さすがに混んでるわ〜。そして、浅草方面はもともとそうなんだけど、外国人の観光客多いね。まあ、日本の観光客も多いんだけど。ここは自転車で走るには本当危険地帯。

合羽橋も通り過ぎたけど、今日はチェックなし。だって、日曜だから主な店はほぼ休んでるだろうし。このカップが並んでるビル可愛いなあ、、って写真だけ撮ってきた。

アキバ近くまで戻ってきて、公園でちょこっと休憩。水分も取らないとね、、とペットボトルのスポーツドリンクを飲んでベンチで休憩。こうやってほっと一息つける公園っていいね〜。ポタリングで東京の都心をうろうろしてきたけど、やっぱり連休はどこも人が多い感じ。まあ、日本橋のオフィス街はヒッソリしてて、それが好対照だったな。とにかく、お天気が良いのが一番だ。