シルバーウィーク連休3日め〜21日月曜日


連休3日めも晴天。やっぱりお天気がいいと気分がいいな。お彼岸なので、義母のためにもお参りに行かねば、、と、浄土宗の増上寺へ。

お盆には知恩院へお参りに行ったけれど、東京では夫の家の宗派のお寺は増上寺。家から自転車でも行ける距離なので、自転車で出かけた。

知恩院は、京都で、緑が美しいけれど、増上寺は東京タワーのほど近く。いかにも都会のお寺という風情だね。

お彼岸って事もあって、たくさんの人がお参りに来ていた。

お参りの後、帰りに銀座に立ち寄った。すっかり空は秋の空だね〜。

銀座も人がいっぱい。外国人も多いけど、日本人も結構いたかな。やっぱりみんな連休モードなんだろうね。