こんなもの食べた


月曜日の晩ご飯。シシリアンルージュのポモドーロスパゲティ。シシリアンルージュがあれば、それだけで美味しいパスタが食べられるね。

肉屋さんで買ってきた揚げたてのコロッケとキャベツ。肉屋さんの揚げたてコロッケは美味しいね。

火曜日の晩ご飯は、ジンギスカン。ラム肉と、モヤシとニラ。それにシシトウなんかもいれて。野菜たっぷり。

水曜の晩ご飯。グリルでじっくり焼いたトウモロコシ。バター醤油で味付けしたけど香ばしくて美味しいね。

それに、生タコのお刺身と小鯛のお刺身。どっちも新鮮で美味しい。小鯛のお刺身は柚子胡椒で。

かぐら南蛮の味噌炒め。かぐら南蛮は種がとっても辛い唐辛子。でもそれを味噌炒めにすると美味しい。

それと、生シラス丼。これも美味しい〜。

木曜の晩ご飯。鯖の塩焼きと、甘唐辛子のグリル焼き。鯖ってシンプルに焼くのが一番好き。

それに、肉団子と大根と人参のスープ。最高気温が19度の寒い日だったので、スープで身体が暖まってよかった。

金曜の晩ご飯。豚テキ。それにシシリアンルージュ。シシトウ。それに目玉焼きのっけ。

栃尾の油揚げをグリルで炙って、おろし生姜をのっけたもの。私の好物。

日曜の晩ご飯は、豚しゃぶ。

これからますます鍋が美味しい季節になるね。

月曜の晩ご飯は、トマトすき焼き。シシリアンルージュと万願寺唐辛子で。京都人の密かな愉しみで見てから、すっかりお気に入り。トマトの酸味がちょうどあうなあって思う。