こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編


今週のランチで試してみたこと。秘書友達に教えてもらったんだけど、高さのある保温ステンレスボトルに、熱湯と一緒にレトルトカレーやレトルト丼のもとを入れて温めておけば、温かいカレーとか丼がお昼に食べられて便利だよって。

というわけで、ステンレスボトルに、職場で熱湯と一緒にレトルトの丼のもとを入れて置いた。

これいけるわ〜。熱湯で温まったレトルトの親子丼、良い感じにぬくぬくで美味しかった。それとリンゴいりのヨーグルトでお昼。レトルトカレーとかいろんな丼で作れるし、これからの季節良さそう。

それ以外には、混ぜご飯と、やっぱりフルーツいりヨーグルト、とか。

おにぎりと職場の冷凍庫にキープしてる冷凍食品ののチヂミ。これもかなり手抜き弁当だけど、まあ、自分のだから適当に手を抜きつつやるのが続けるコツかな、、と。

そして、休みの日のブランチはお気に入りのパン。

お気に入りのコーヒーとかと一緒に飲む、エルダーフラワースパークリングウォーター。これ、めっちゃお気に入りなのに、最近ヨーカドーとかでは売らなくなって、もう作ってないかと思ったんだけど、アマゾンでは買えるんだよね。で、箱買いしちゃった。だって美味しいんだもん。無糖、カロリーゼロ。本当にただの発泡水なんだけど、ほのかにエルダーフラワーの味。そこが良いんだよね。甘かったら飽きると思うので。これ、めちゃめちゃお気に入り。ずっと作ってほしいなあ。

あと、おやつの豆大福。深川伊勢屋さんの。これも結構いけるんだよね〜。