こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編


非常持ち出しセットに入れてあった中身をチェックし、この非常用カレーが賞味期限切れになっていたので、食べなくちゃ、、となった。で、お弁当に使うことに。

カレーは、ステンレスボトルで熱湯で温めておいて、お弁当のご飯にかけてカレー弁当。(温めずに食べられるカレーとはあるけど、やっぱりカレーは、できれば温めた方が美味しいみたい)。それとリンゴのヨーグルトあえ。

出雲のお福わけというお友達のお土産。これ、美味しかった〜。

金曜日のお弁当も、同じくカレー弁当。

そして、日曜の晩のおやつは、月見だんご。

月見団子は関東風の白いお団子。

うさぎは上用饅頭。他はプレーンのお団子。

みたらしがついていて、それをかけていただく。もっちもちでとっても美味しかった。でも、関西風のあんを巻いたお団子も懐かしいなあ。