日々つれづれ


だんだん肌寒い日が増えてきた。特に朝晩が冷え込むようになってきた。そろそろ必要かなあ、、と冬の布団を出してきて、服も秋や晩秋の服に入れ替えた。だんだん苦手な季節になってくるのでブルーだ。

寒いのが苦手っていうのも有るけど、冬は仕事がだんだん忙しくなるっていうのもある。年末に大きなイベントはあるし、年度末は経理業務等いろいろ忙しくなるし。あ〜あ。毎年だんだん寒くなるにつれ、気分がふさぐんだよなあ。まあそうは言っても仕方ない。頑張らないとね。

世間的には、プロ野球のCSとかラグビーW杯が話題なんだと思うけど、私はそれより気になっているのが、サッカーEUROの予選。ドイツの様子。この前は、引き分け以上で、EURO本戦出場が決定だったというのに、まさかの敗戦。アイルランドに負けちゃうなんて。ありえないでしょ〜。W杯チャンピオンが、まだEURO本戦出場を決められないとは、、。いくら世代交代で選手が替わっちゃってるとはいえ、、ねえ。という事でまだまだ予選から目が離せない。それにしても、北アイルランドはもう本戦出場を決めたらしく。北アイルランドがEUROに出るなんて、歴史的快挙でしょ(W杯には出てるみたいだけどね)。すごいなあ。来年のEURO本戦が楽しみ。とにかく、ドイツが早く本戦出場を決めてほしいなあ。