連休1日目〜10日土曜日

9月になってから、だんだん仕事が忙しくなってきた今日この頃。でも、この週末まで頑張ればまた3連休だしね、、と思っていた。そうして、ようやく土曜日。お天気はいまひとつだけど、ちょっと自転車で出かけることに。

まずは箱崎にあるOZOベーグルへ。人気店だけに昼時は平日でも行列らしい。土曜日も、お店の外まで人があふれていた。ここのベーグルは本当にもっちりして食べ応えがあって美味しいんだよね。行列で待ってる間、ちょっとだけスプレッドを味見させてくれるのは、昔のクリスピークリームドーナッツ方式かも?

OZOベーグルで並んでベーグルをゲットした後に、日本橋へ。

三越で、フランス展をのぞいて見た。でも結局これという物はなくて、何も購入せず。この前、イギリス展の時にも思ったんだけど、最近ヨーロッパ系のこういう催しを見てもあんまり購買意欲がかきたてられない。それは円安のせいだと思う。あまりにも何もかも高くなり過ぎちゃって、魅力が半減なんだよなあ。まあしょうがないかあ。

日本橋をうろうろした後、門仲に寄り、それから家へ帰った。その後、スポーツクラブへ。休みの日のスポーツクラブはいい気分転換になるなあ。