テレビあれこれ

5日にスタートしたBSフジの新ドラマ、“Barレモンハート”。オーセンティックバーを舞台にしたドラマってだけでも惹かれる。人気漫画が原作でなかなか面白いし、お酒の話も楽しい。マスターが中村梅雀ってのもいいし、常連さんがいたみん(川原和久)なのもすごく嬉しい。で、これ見るとバーに行きたくなるし、お酒飲みたくなっちゃうねえ、、やっぱり。1回目に出てきたポールジローがめっちゃ飲みたくなった。でもこっちはお値段高そう。後半に出てきたスパークリングワイン、コンタディ カスタルディ フランチャコルタ ブリュット スティレ(長っ!)を飲んでみたいな。こっちはシャンパンに比べてお手頃な価格らしいので、買ってきてみようかな。

いよいよ孤独のグルメSeason5が始まった。もうシーズン5だなんて、すごいなあ。こんなに人気が出るとは。で、この前の清澄白河編は、地元だからすごくわくわくして見れた。あそこをゴローさんんが歩いてる!なんてね。居酒屋さんは、この前もアド街に出てたし、こりゃしばらく入れそうもないなあ。まあ、行っても浅野温子はいないと思うけど。そして、今回のシリーズでは、台湾にも出張するらしい。すごい人気なので、どんどんゲストも大物になるし、出張先も海外。さすがだわ。

掟上今日子の備忘録

掟上今日子の備忘録

近所でロケの目撃情報があったりしたので、それも確認してみたくて、“掟上今日子の備忘録”を見てみた。これ意外と面白いかも。ちょっとコメディタッチで、気軽に見れそうで、私好みかも。近所の風景ももちろん出ていた。「あ、あそこだ〜!」って楽しんで見れたし。これは来週も見てみるかも。

はるな愛の回を見た。いやあ、、まず、よく親が出てきたな、、と思った。まあ、はるな愛くらいになれば、もう恥ずかしいとかないと思うけど。それだけのポジションを築いた人だとは思うけど。そして、お母さん。すごい苦労してはったんだなあ、、と。そして、借金取りに追われたり、浮気したり、苦労をかけたお父さんも、離婚してはるけど、ちゃんと番組に出てきて顔を出して、いろんな思いを語ったこともなかなかすごいなあ、、って思った。先祖がこんなすごい人だった、、という話ではなかったけど、本当に感動的な回だった。彼女にはこの先も頑張ってほしいなあ。