週末〜17日&18日

17日の土曜日は、お天気が悪かった。朝のうちは雨、お昼にはやんでいたけど、ひんやりした曇り空で。なんだか出かける気分にならないなあ、、と。
しかたないので、昼過ぎまではお掃除。その後、午後から近所を散歩して、その後スポーツクラブへ。スポーツクラブは、そこそこ賑わっていた。やっぱりお天気がイマイチの時ほど、屋内で過ごすのがいいなあってみんな思うのかも。

晩ご飯の買い物に立ち寄った魚松さんでは、前の道で猫ちゃんが出迎えてくれた。猫ちゃんもお天気回復して散歩したくなったのかな。

翌18日の日曜日。やった〜。晴れた。爽やかな秋晴れ。気持ちいいね。

まずは近所のトリトンのサイクルショップで空気をいれて。自転車でご近所ポタリング

相棒のロケが何度かここのオープンテラスカフェで行われてたよな、、なんて思いつつ。

勝鬨から自転車を走らせて銀座へ。自転車は駐輪場に置いて、ぷらぷらと散歩。

良い天気でみんなそぞろ歩きが楽しそう。

丸の内あたりまでぶらぶらと散歩した。来る途中に見たマガジンハウスのビルに、“猫村さん”の新刊ののれんがかかっていたので、「猫村さん新刊出たんだ!」と思って思わずiPhoneで検索したら、、7月に出てたのね。私、めっちゃ気づくの遅かった。

で、とにかく買って帰らなくちゃ、、と、三省堂に寄ってみたんだけど、見つけられず。広すぎるとかえって探しにくいってことあるよね。で、教文館に寄ったらすぐに発見。購入した。

きょうの猫村さん 8

きょうの猫村さん 8

これからじっくり読もうっと。楽しみ〜。それにしても、教文館ってこじんまりしてていい書店だなあって思う。書店という商売はなかなか大変な時代だけど、これからも頑張ってほしいなあ、、ってしみじみ思う。