テレビあれこれ

日本が敗退して、なんかW杯はもう日本的には終わってる?感じだけど。jsportsで見る決勝トーナメントはさすがに面白い。実力が拮抗してるだけにすごい接戦で迫力あるなあ。土曜日の夜に南アフリカウェールズを見てたんだけど、目が離せない、逆転に次ぐ逆転で面白かった。南アフリカは、今大会やっぱりあんまり強くなかったのね、、とちょっと思うくらい苦戦してたんだけど、それでも最後にはトライを決めて勝利。そりゃこのチームに日本が勝ったんだから、世界がびっくり仰天したのもわかるよね。

  • あさが来た

“あさが来た”は朝ドラの王道やね。まさに王道中の王道!って感じですごく面白い。波瑠ちゃんは可愛らしいし、宮崎あおいはさすがにうまいし。私的には、朝から千秋先輩、、じゃなかった玉木宏がいっぱい見れるだけで十分満足。これからますます波瀾万丈な人生が展開されそうで、すごく楽しみだなあ。

コウノドリが放送された後、ネットですごい高評価だったので、どんな感じなのかなあ、、って思ってた。そうしたら、ちょうど日曜日にスポーツクラブへ行ってマシンで運動していたら、マシンについてるテレビでコウノドリの再放送を見ることができた。なかなか面白くて、ついひきつけられちゃった。綾野剛が、本当に優しい産科医を熱演していて、すごくはまり役って思った。周防さん以来のはまり役なんじゃないかな。吉田羊や松岡茉優星野源って私の好きな役者さんがいっぱい出てるし、これは機会があればまた見てみたいな。