こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編


そろそろ肌寒くなってきたので、スープジャーの活躍する季節が来たかな。連休明け火曜はスープジャーのスープとおにぎりというお弁当。スープジャーは、旦那が先日出席した披露宴の引き出物カタログの中から選んだもの。前に使ってたスープジャーより保温性が高くて、寒い冬にはありがたいな。

水曜日は、パスタケースで茹でたおうどんに、家から持参した薬味と、冷蔵庫にキープしてある温泉玉子をのっけて、うどん弁当。夏場は冷たいうどんにしていたけど、もうそんな時期ではないし、濃縮めんつゆをお湯でのばしてぶっかけうどんにしてる。

木曜日。冷凍のカレーピラフに温泉玉子。それとスープジャーのスープ。

金曜日は月に1回のお楽しみ!グリーンスペインのパエリアランチ。今月の前菜はスパニッシュオムレツと野菜のマリネ。それに、この季節にぴったりの旬のすだちが添えられてて、それを肉や野菜のマリネに絞っていただくと、またいつものパエリアとちょっとひと味違ってさっぱりして美味しい〜。味の変化が楽しめていいな。すだちは持ち帰り用の販売もしてたので、ちょっといただいたけど、スーパーよりずっとお手頃価格で、しかも新鮮だった。いろいろ使えて便利。

そして、職場のほっと一息タイムのコーヒー。インスタントのフラットホワイト、これは美味しい〜。それにちょこっといただきものの、ミントチョコ。

これもお友達からのいただきもの。ディズニーのお菓子で、コーヒーカップの中にコーヒーが入ってるように見える可愛いチョコ。やっぱりディズニーのものって可愛らしいね。

月曜のおやつ。日本橋人形町の壽堂で買った生菓子。柿と松茸と紅葉。見ためにもきれい。

壽堂の和菓子は、丁寧に作られていて、とても美味しいなあ。